群馬県伊勢崎市議会議員
伊藤純子
<< 緊急告知−中越沖地震関連 | main | リポート 中越沖地震 【前編】 >>


| - | | - | - | pookmark |
【ご報告】−中越沖地震関連


 伊藤純子です。『市議会通信』をご覧のみなさんにご報告があります。

 17日付のエントリ『緊急告知−中越沖地震関連』を当ブログのほかに、別枠ブログ『伊藤純子の活動日記』、SNS『ミクシィ』の日記にそれぞれ掲載をいたしましたところ、なんと、1日にして「麻袋2000枚」を確保することができました。当日記に度々コメント寄稿をしてくださるハンドルネーム「やりちゃん」も、被災地に袋200枚を送る手配をしてくださいました。ほぼ壊滅状態の柏崎商店街のご支援・ご協力にお尽力いただいたお二方のご好意に対し、心底より感謝と御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 麻袋2000枚(重さにして約1.5t)を一度に確保できたのも、『ミクシィ』といったSNSの存在があったからこそ。ハンドルネーム「るびぃさん」がネット上で私のサイトに辿り着いてくださったからこそ、一日にして麻袋2000枚が柏崎に送られることになったのです。

 お名前も存じ上げない方から、しかも遠方にお住まいの方から、このように多分なご支援・ご協力をいただけるなんて、正直申し上げて思ってもいませんでした。「るびぃさん」のお目に触れたこの奇跡に、ただただ感謝するばかりであります。

 ここに改めまして、るびぃさんとるびぃさんのご主人、そしてやりちゃんに対し、謹んで御礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。末尾に、「るびぃ」さんから寄せられた「コメント」を下記に添付しておきたいと思います。


 こんにちは、るびぃです。

 今朝、こちらの地元名古屋のラジオ局で麻袋のことをよびかけていたのを友人からの連絡で知りました。

 いてもたってもいられない思いでミクシィで検索して伊藤純子さんにたどり着きました。
 僅かながらでも自分たちがお役にたてて嬉しい限りです。

 そしてそんな繋がりをもたらしてくれたミクシィにも感謝します。



 これまで世の中の不義不正や自分の運命に対して、悲しみ憤ることは多々ありましたが、このような出来事に触れ、感動のあまり未だ興奮が鎮まらないでいます。

 被災状況も痛ましく、隣接する地域の人間として、今後もでき得る限りのご支援をしていきたいと考えております。


 【写真】惨劇−三井田柏崎市議のHPより
| 市議会通信 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:28 | - | - | pookmark |









http://junks1.jugem.jp/trackback/91
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE

趣味:スポーツ(マラソン、剣道)映画・音楽鑑賞 読書
性格:天真爛漫
好きな食べ物:
ラーメン 一夜寝かせたカレーライス
好きな歌手:石川さゆり 
尊敬する人:中曽根康弘元首相
好きな言葉:
「百万人言えども我行かん」

スイスに学べ!
スイス政府編  原書房編集部
新書判・320頁  1575円
地域から誇りある国づくりを!
地域から誇りある国づくりを!
私が所属している「日本会議首都圏地方議員懇談会」の議員仲間たちとともに『地方議員の闘い 地域から誇りある国づくりを! 』《 明成社 定価 税込1470円 (本体1400円)》を刊行しましたのでご案内いたします。
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ